仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中国製の進化に・・・・。

今日はCello&CooH田社長が送ってくれた、中国製フルートの試奏を地元のフルーティストで指導者のまっきぃ♪にお願いしました。

写真左からプラ管のピッコロ。
頭部管銀製のオフセット・カバードキイのフルート。
リッププレートが銀製のオフセット・カバードキイ。
管体銀製のオフセット・リングキイ。しかもH音付き。
リッププレートが銀製のインライン・リングキイ。
そして管体銀製で更に管体にピンクゴールドのメッキ(PGP)を施してあるメイドイン・オオサカH田(笑)のH音付き。

f0107072_05642.jpg


感想は2人とも『ビックリした!!』です。
なんと、全て普通に使えます!
音程も悪くないし・・・・。
もっとビックリは価格!

詳しく知りたい方は是非ご連絡を。

管体銀や総銀製が難なく手に入りますよ(笑)。
管体銀製はとてもよく鳴ります。しかもピアニッシモでもちゃんと響くし、フォルテッシモでも楽器が受け止めてくれるのでしっかり響きます。
PGPの楽器のほうはより柔らかく深みのある音です。

頭部管銀の楽器も吹きやすく、これでも十分なクウォりティです。
その他の物もちゃんと吹けるのでとにかく安くという人にはモッテコイの楽器です。

ピッコロも、音程がまず普通というか良いし明るい音なので、これも普通に楽器として使用できます。

中国製もここまで来たのか・・・・というのが正直な印象です。
まだ、いい加減なメーカーも多く存在はしますが、今日試奏した楽器は全然そんな事はありません。
以前見たり修理した事のある別の中国製のメーカーの楽器などとは全くの別物です。

とにかく低予算でもある程度良いものを揃えたい方はご相談ください。
値段にもビックリしますが、楽器の出来としてもビックリします!

まっきぃ♪今日はわざわざ時間をつくってくれてありがとう。
今度お礼します(笑)。


さて、お知らせです。

明日、金沢のJAZZ&BER RIVERSIDEにてライブしますよ。

詳細です。
--------------------------------------------------------------------------------

5月30日(土)  Kow's Located Velocity
午後10時からはレギュラープログラム”Jazz for Midnighters”
いがいと無さそうで有るのが第五土曜日・・・・その第五土曜日に恒例のロケベロのライブ。七尾のドラマー中村耕一郎と金沢のジャズマン達とのコラボレート。毎回大入りです!
     午後10時~深夜まで!
ゆーきリン♪(vo)
大久保 雅春(reeds)
居村 猛(gt)
新田 千春(pf)
馬場 建史(bass)
中村 耕一郎(ds)





夜遅いですが、お時間と興味のある方はお越し下さい。

ああ、今月ももう終わっちゃうなぁ!
[PR]
by muslab | 2009-05-29 23:53 | 仕事