仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最後まで通った!!嬉しー!

何とか最後まで通せました!

某高校ステージドリル。

今日は代休だったため一日かけて練習しました。

問題というか一番難問で悩んでいたアイリッシュ・ステップダンスの部分もそれらしい雰囲気を作ることが出来たし、演出効果は意外と上手くいったかな?と感じています。
当然だけどオリジナル、本物には到底およばないけど、ほんの少しその世界を感じていただけるのでは?と思っています。
勿論まだ練習は必要ですが、通しの流れをつかめただけでも大きな前進です。
何よりもこれまで少々不安だったであろう生徒が一番安心できたと思います。

時間にして20数分のショウです。
毎回飽きがこないようにいろいろ工夫しますが、本当に今年のテーマが難しかったので悩みましたね。
お客さんがこれを見てどれくらい楽しかったと思い喜んでくれるのか、後は完成度を高めるための練習です。

幸いこれまで天気がよくいつも外でちゃんと練習できた事、それに今日は学校の運動部の先生のご好意で午後から体育館を使わせていただけた事が大きかったです。

私自身、今日で何とかしなければと思っていてかなり気を揉んでいたので少々ホッとしました。
今年は素晴らしい飛び道具、秘密兵器(笑)があります。
キーワードは『ヨッチ』(笑)です!
まぁ、セールスポイントはこれだけではないのですがね。
上手くまとまればとても面白いショウになると思っています。

今年は私自身考えるところもあって、今までより、より一歩生徒に近づいて指導してきました。
おそらく、これまでより生徒との距離はぐんと近い感じでやっていると思います。(自分の感覚では)
なので、練習時の全体の感じも明るい感じがします。(これまでが暗かったわけじゃないけどね!)

さあ、あと2週間!がんばろうな!

f0107072_23275089.jpg



さぁ、私は今日全然修理をしなかったので明日は明日でまた大変です(大汗!)
そっちのほうも当然、がんばります!!
[PR]
by muslab | 2009-05-25 23:28 | 仕事