仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

静かな日曜の午後

今日は日曜礼拝が終わった後、妻と「ま」は用事で先に帰ったので私は「つ」と男同士の団結をより深めるべく、2人で寿司を食べに。
「つ」は大好きなネギトロを食べまくる!

f0107072_16171268.jpg


最近はこうやって時々「つ」と出かける。
男同士、秘密を(たいした秘密ではないが)共有することで結束は深まるのだ!

これからどんどん大きくなり一丁前に反抗期にも突入するであろう「つ」。

自分が思うに親父(おやじ)と息子の関係が希薄だと反抗の度合いも増すような・・。
叱る時は思いっきり叱り、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。

自分の考えをしっかり息子に伝える。息子の言い分もしっかり聞く。

コイツとはしっかりいい関係をつくっておきたい。

勿論「ま」との間もそうなんだけど、父親と息子、父親と娘はちょっと違うかなぁ。

今日はしっかり2人で遊ぶ予定だったんだけどあいにくの雨。
しかも、家に帰ったら「つ」の友達が遊びに来て「つ」は『パパと遊びたい』モードだったんだけど、渋々友情を取って遊びに行きました。

今は、先に帰ってきた妻と子供達のいない静かな日曜の午後を楽しんで、お茶を飲んだり話をしたり。
本当に静かだなぁ。
こんな日もいいね。

f0107072_16181837.jpg


ちょっとした神様からのプレゼントかなぁ(笑)。
[PR]
by muslab | 2009-05-17 16:19 | 家庭