仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ書き

学校も試験休みに入っているので更に修理が増えています。
修理が済んだ分入ってくるので減りません。
一人でやっているので大変。

ところで、楽器の中には生徒さんが書いたメモ書きが入っている場合がありますが、時々書いてある文章の内容がよくわからない時があります(笑)。

あるバスクラリネットに入っていたメモの中にこんな一文が。

「上管の黒いところが無くなっているところがあります」


「????黒いところ??無くなっている??」


「もしかしたら、ココの事か!?黒いところって管体のことか?無くなっているってのは欠けてるってこと?」

多分そうです。他に黒くて無くなっている部分はないのですから(笑)。

f0107072_2355865.jpg


f0107072_2362236.jpg


で、この部分もご依頼通り修復しました。

f0107072_2364627.jpg


でも、笑っていられませんよ。
ウチの子供達もおそらくこれくらいのレベルでしょう(爆)。
日本語は大事ですよー!
しっかり伝わる文章を作りましょうね。
しっかり伝わる説明が出来るようにしましょうね。

やっぱ国語!重要です!

でも、ちゃんとメモ書き入れてくれてありがとうね。
伝えようとする気持ちに感謝です。

[PR]
by muslab | 2009-05-14 23:07 | 仕事