仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レコーディング

今日はレコーディングでした。

今回もMusicstore.JPDAVE鈴木さんの企画によるものです。

場所は前回同様小松のThe MAT'S

今回はより本格的にそれぞれのセクションをブースで仕切り、他のセクションによる”かぶり”を防ぎます。
よりそれぞれの音が鮮明に入るのでしっかり演奏しないとね・・・。

トランペット
f0107072_2232272.jpg


f0107072_2234928.jpg


サックス

f0107072_2241182.jpg


f0107072_225296.jpg


トロンボーン

f0107072_2254867.jpg


リズムセクション

f0107072_2264833.jpg


f0107072_2271135.jpg


f0107072_2273319.jpg



こんな感じですか
後ろを向いて立っているのが鈴木さんと奥さんのさやさんです。
いつもたくさんの機材を持ってきて録音されます。
その情熱には頭が下がります。
今回はその都度プレイバックを聞いて確認できました。
機材的にも回を増すごとにグレードアップ。
f0107072_2281456.jpg


レコーディングの楽しみの一つにT治ちゃんが持ってくるマルフジのケーキがあります。
そしてY本さんもデリバリーのコーヒーを持ってきてっくれるのでブレイクタイムはバッチリです。
休憩時間にみんな群がります(笑)。
f0107072_22162712.jpg


f0107072_22164450.jpg


今回はソロは全て後でプロの方が入れることになっているのでセクションのみのカラオケです。

なのでセクションに専念できました。
しかし何回やっても緊張します。曲も難しいし。
サックスソリなんて毎回必死です(笑)。
どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

DAVEさん!後はヨロシクお願いします!
うま~いがにしといて下さいませ!(爆)

妻と子供達はT中家で手巻き寿司パーティーでした。
今日は別々だったけど明日は一緒に遊ぶぞー!!
[PR]
by muslab | 2009-05-03 22:30 | 音楽