仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜の「まさかっ!!」

日曜は以前から頼まれていた福井の三国クリスチャンセンターで聖会の中で演奏することになっていました。
私は「2~3曲ちょっと演奏して」と頼まれていたので、軽い気持ちでいたのです。

伴奏者もいないので無伴奏でバッハのカンタータやアメイジング・グレイス等を用意していたのですが、前日からの電話とかでちょっと様子が違う雰囲気が・・・・・。

そして、はじめて見たチラシ!!しかも写真やプロフィールが!!

「スペシャル・コンサート」って書いてある・・・・・・。

えっ!コンサート??!!

話がちが~う!!

確認をとるとコンサートになっている!しかも聞けば新聞にも載せたらしい!!
しかもしかも問い合わせの電話もかかっているらしい・・・・。


なんてこった!!

もう、そんなんで動いていたらやらなきゃしょうがない!

慌ててマイナスワンCDを探し、曲を選ぶ(大汗!!)
教会なので教会の曲を中心にしないと!!

運よくMegさんのゴスペルのマイナスワンを持っていた!そこから数曲バラードやファンキーな曲を選んでああと2曲は一般のクリスチャンではない人でもわかる曲でスタンダードなものを選ぶ。
これでなんとか無伴奏曲と合わせて7曲そろった。

MC入れながら進めればなんとか50分持たせられるぞ!

教会なので、最初にお祈りや歌があって、それから私に振られて演奏、その後牧師先生とかのショートメッセージがあっておおよそ1時間半くらいで終了なので演奏時間は50分以内がいい目安!


それで何とか乗り切りました!!しかも人も多かった。
神様~!!感謝しますわ~。なんとかいいがになりましたわ~。ヘトヘトでしたが、終わったら速攻で金沢に戻りピラミッドの5月3日のレコーディングのためのリハーサルです。
しかし・・・・。そんなこんなで朝からすったもんだだったのでまるで集中力ナシでした・・・。スンマセン・・・・。


「ま」はこの日初めてのピアノコンクールでした。
よくがんばったらしいよ。
賞はもらえなかったけどいい経験だったね。
ひそかに次に向けて闘志を燃やしているらしいが・・・。

パパとママが「よく頑張ったで賞」をあげるよ(笑)。
[PR]
by muslab | 2009-04-28 22:02 | 音楽