仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年は難しいな・・・。

さあ、今年も年度初めの大仕事。
市内某高校の演奏会のステージドリル・ショウに取り掛かる時期になりました。

今日その打ち合わせをしました。

今年のテーマ・・・まだ言えません。

が、

ある意味とても難しい・・・・。どない表現しまひょかね??

悩みの日々になりそうですが、何気ない時に思いついた思いつき、ひらめきが以外に良かったりするので、いつも少々煮詰まったら一切ドリルやコンテから離れてテレビを見たり子供と遊んだりします。
で、不意に「あっ、こんなの面白いかも!」となるわけです。
別にテレビの内容を見て思いつくわけでもなく、遊んでる内容で思いつくわけでもありませんが、全く違うところから「あっ!」と来るんですよ。

なので生き抜きも大事なんですよね。私にとっては。

でも、毎回プレッシャーなのですよ。20分~23分の作品ですがやらせては部分的に変更したり付け足したり
学生の演奏会なので当然教育的配慮も多少必要だし予算のこととかいろいろあります。
その制約の中で出来る限りお客さんに楽しんでいただけるものを!と考えています。

今の時期は修理も、ドリルも、音楽活動的スケジュールもかなりイッパイイッパイでテンパリ気味です。
毎年のことですが、毎年テンパってます(笑)。
ちっともこの状態に慣れません。

難しい顔をしている私を見かけたら「今、何か考えてるんだろうなー。」と思ってください(笑)。
決して怒っているわけではありませんよ。
[PR]
by muslab | 2009-04-18 12:36 | 仕事