仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オラが町の店

やっとタイヤ交換しました・・・。
っていうか、交換してもらいました。

やはり、地元の知り合いのお店っていいです。
購入時の値段だけではありません。
何かの時に気軽に頼める。

時々ラッキーなこともある。
地域密着。大事ですよ!


そう、そして今日は朝、洗濯機まで壊れました!
妻が結婚時に道具として持ってきた洗濯機。
使い始めて14年目になりますが、よく持ったほうだと思います。
そういえば近頃いや~な音がしてたんですよ。
我が家の家電は全て変え時なのです。

そしてこの洗濯機もまた・・・。
大型量販店ではなく、子供の頃からのお世話になってる電気屋さんに頼みました。
今朝早くに電話したのに快く応えてくれて、すぐ来てくれた。
さすがにボロなので、妻の希望もあり買い換えることに。

まぁ、最初からそのつもりだったので、カタログ持ってきてもらって商品説明もしてもらう用意を電話した時にお願いしたのです。
明日には新しい洗濯機になります。
お値段も、手ごろなもので機能面で良いものを紹介してくれました。

やっぱり昔からの知り合いなので安心です。
しかもやたら量販店のように事務的な説明ではないので、むやみに高級機種や最新機種も勧めません。
家での使用状況や住まいの環境でこれがいいでしょうという勧め方です。

皆さん!オラが町(地域)の商店、応援しましょう。
それが活気ある街づくりにつながると思うけど。
[PR]
by muslab | 2009-04-13 22:48 | 家庭