仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イースターとお花見

今日はキリスト教でいうところの『イースター』日本語で『復活祭』
キリストが十字架にかかって3日目に蘇ったことをお祝いする日です。

教会でもイースターのメッセージです。

私達クリスチャンはお盆にお墓参りをする事はありませんが、イースターの日にお墓に行って墓前で祈り賛美を歌います。

今日は礼拝が終わってから、みんなで教会の記念碑に行きました。
父の名、それにこれまで天に召された教会員や牧師先生の名が刻まれています。

残念ながら母は病院から出る事が出来ないので私達家族と祖母で行きました。
花を供え、「アメージング・グレイス」を歌いみんなでお祈りをしてきました。
f0107072_22163312.jpg
f0107072_22164968.jpg


その後母の病院にみんなでお見舞い。
母はとても元気でした。
しばし談笑し、またみんなで母のために祈り、病院を後にしました。

今日は妻の希望で兼六園へ。
そういえば、桜の時期に兼六園に家族で来たことなかったかも・・・。
天気もいいし無料開放という事もあってとてもたくさんの人。
私達もすっかり観光気分です。

それにしても桜が本当にきれいです!!
おそらく今日で最後かな。
f0107072_22294398.jpg
f0107072_22295876.jpg
f0107072_22301011.jpg


子供達もとても喜びました。
妻もとてもご満悦です。
兼六園から金沢城跡公園、そして中央公園からDAIWA~片町、竪町と歩き運動にもなったかな。

とても穏やかな日曜の一日でした。
[PR]
by muslab | 2009-04-12 22:30 | 家庭