仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BigBand JA-M-P!!2009 with 田野城寿男

昨日は毎年金沢大学MJSとのジョイントコンサートBig Bands JA-M-P!!が金沢市民芸術村パフォーミングスクエアで開催されました。

今回はゲストにあのデイブ・リーブマンに師事し、クインシー・ジョーンズに見込まれモントルー・ジャズフェスティバルに出演したサックス奏者田野城寿男さん。

いつものようにリズム隊を真ん中に配置し、MJSとピラミッドが両脇に並ぶ。
写真はリハーサル風景。
f0107072_1681898.jpg


田野城さんの演奏は、これでもか!って言うくらい楽器を鳴らしフレーズの嵐だ。
圧倒されるが、さすがクインシーに「お前は誰にも似ていない!」と言わしめただけあって、ワン&オンリーだ。

しかし、その音はとても柔らかく暖かい。
見た目は、コワ!でもとってもいい人。

特に一人で無伴奏で演奏したバッハは感動モノだったよ。
また凄い人と知り合えた!
しかも、いろんな話も出来てよかったよ。

f0107072_16135526.jpg

この日は私もソロの嵐で何曲ソロしただろうか・・・。

しかも、テナー、ソプラノ、クラリネットの3本。
それぞれでソロがある。
クラソロはいつも緊張!でもうまくいってよかったよ。
f0107072_16163889.jpg

f0107072_16174079.jpg



今年のMJSは凄く上手。
みんなよく鳴っている。
ソロもいい感じ。

打ち上げも盛り上がって、そのままもっきりやに流れ込みセッション。

いい一日でした。

今日も続くよ。
今日のはまた後で更新です。
お楽しみに!
[PR]
by muslab | 2009-04-05 16:26 | 音楽