仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初体験!

1日に一本の電話が。
相手はHIDEちゃん

「CMのナレーション入れてほしいげんてー。」

「へっ!?」

きっとエイプリルフールのいたずらだと思ったが・・・・。

「おまえじゃないとダメねんて。」

このHIDEちゃん、このブログではCAL-RAY-SYUのヴォーカリストでおなじみ。
もっと言うと、県内、いや、北陸随一のソウルシンガーだ。
しかし、本業は知る人ぞ知るCMデレクターだ。
県内の(たけじゃないけど)皆さんは毎日テレビでいくつかHIDEちゃんの創ったCMを見ている。
そうそう、あの「石川さん」の石川サンバだってHIDEちゃんの手によるものだ。

で、半信半疑で話を聞くとどうやら小松弁で入れたいらしい(苦笑)。
これはもうコテコテの小松弁使いの私しかいないと思ったそうだ(爆)。

そうやわなー、じゃないとわざわざ私んとこにナレーターのはなしなんか来んわなー。

で、今日の晩行ってきました。
入れてきましたよ。ナレーションを!
絶対みんな見てる有名CMです!はずかしくて言えません!

ただ、これをプレゼンにかける段階なので通ればお茶の間に流れるらしいです。
複雑な気持ちですな・・・。

しかし実際仕上がったCMを見て(今回は声をかぶせるだけだったので)HIDEちゃんもオペレーターも大爆笑&大満足で「絶対勝ったわ!!」と勝利宣言です!

「すげーわ!お前の小松弁最強やわ!また使うわ!絶対!」と褒められ嬉しいやら悲しいやら・・・。

場所は金沢某スタジオ。
ブースで声を入れる私。
面白い経験でした。
人の輪ってすごいね。
f0107072_23431328.jpg
f0107072_23433336.jpg
f0107072_23435486.jpg

[PR]
by muslab | 2009-04-03 23:49 | いろいろ