仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

訪韓で携帯が・・・!

昨日22日は小松市青少年吹奏楽団訪韓記念演奏会でした。

3年に一度小松市吹奏楽協会では市内中学2年生と高校生からなる合同バンドでお隣、韓国へ演奏旅行に行くという国際交流をもう35年もやっていて、今回は11回目の訪韓演奏旅行です。
この他にも市民吹奏楽団が訪韓したり韓国から吹奏楽団が来松するなど、息の長い民間レベルの交流です。

私も毎回同行しています。今回は明後日25日から29日までの日程。

昨年9月の結団式から練習や合宿を重ね、いよいよ発表です。

毎回引率者の中で指揮者(それぞれの学校の先生が交代で指揮をします)以外の楽器演奏可能な者は中に入って一緒に演奏します。
なので私も演奏。

バラエティに富んだ選曲でステージは盛り上がります。

たくさんのお客さんで公会堂も埋まりました。
さぁ、このテンションでみんなで韓国でいい演奏をしてきたいと思います。
お疲れ様でした。

さて、演奏会終了後、私は金沢へ。
帰国した29日に本番があるピラミッドの練習です。
コチラも29日、4日と連続で本番があるため練習です。
このバンドもホント忙しいわ・・・。たまりません・・・。

実はこの日はもう一つちょっとしたイベントが!
ピラミッド、サックスパートの「Tama」の誕生日。
しかも、春から四国に引越す彼女にとっては金沢で最後の誕生日。
これは祝ってあげねば!

なのでお祝いです。それぞれでメッセージを書いてプレゼントを。
中身はTamaだけに、「おたま」と「水玉模様のエプロン」を。(笑)
とってもかわいいやつです。

f0107072_23425041.jpg
仕上げはココスでご飯を食べて、ココス名物「ハッピーバースデイ」をみんなで歌う。
タンバリン叩いて大声でみんなで歌う!
Tama,感激です(笑)!

写真はTamaが撮ったココスに集まったみんなの図。
いや~、楽しかったねー。
そんなTamaは今日で大学を卒業!そっちもまとめておめでとう!
Tamaのミラミッド、ラストステージは4月4日のBIGBAND J,A,M,P。
いいステージにしような!


今日は忙しかったです。
そんな中、携帯の海外使用モデルをレンタルするつもりでショップに行くと、なんとレンタルには平日で3日前の予約がいるとか・・・。
水曜の朝に出発する私は、実は金曜日に予約しておかないとレンタルできない事が判明(泣)!

かといって、連絡が付かないのは仕事上困るし、違うやつを借りると番号が変わるし・・・・。

もったいないけど不本意にも機種交換・・・・。もったいない・・・・。でも私がわるい・・・・。
ポイントやらナンやらで6300円で交換できたので不幸中の幸いでした。

でも、無駄な出費やったなー。反省。
これは意地でも2年以上は使わねば!
f0107072_23531161.jpg

[PR]
by muslab | 2009-03-23 23:52 | いろいろ