仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音の魅力

音って、その人の人柄が本当によく出ますね。

昨日とても素敵なライブに行ってきました。

ギタリスト岩見淳三さんと奥さんでヴォーカリストのYAYOIさんのデュオライブ。
場所は小松市内の某お宅。

そうです。このお宅のご夫妻はジャズ好きが高じて自宅内でホームライブが出来るようにしちゃったのです。
で、年に数回プロのミュージシャンを招いてライブ。
しかもお客さんは全員招待!!
飲んだり食べたりしながら楽しむという太っ腹な企画をされています。
時にはセッションしたり。
う~ん・・。羨ましいかぎりです。
いつも声をかけていただきます。ありがとうございます。

で、本題の岩見さん。去年もいらっしゃった。
シャープス&フラッツのレギュラーで、有名ですがコンボでも数多く活動されています。
なんと、自分の名前もちゃんと覚えてくれてて嬉しかったね。
嬉しかったのでCD買っちゃいました(笑)。
f0107072_2230769.jpg

凄くいいです!ギターの音が。やさしい。暖かい。
人柄がそのまま出ています。
YAYOIさんの歌もまたいいんだなー。
とても心地良い時間をいただいたって感じです。
数曲セッションさせていただきました。

自分もあんな暖かくて心地良い演奏が出来たらいいなと思う。
やっぱりまず音だよなー。
音が良かったらそれだけで説得力あるもんなー。
そしてリズム・・・。

やっぱまずコッチを磨くことかなー。なんてしみじみ思った日でした。
暖かく美しくシンプルに。
自分のテーマです。
[PR]
by muslab | 2009-03-18 22:32 | 音楽