仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

若者

水曜の夜は市民吹奏楽団の練習。
木曜の夜はピラミッドのパート練習。
夕べの練習は結構実のあるいい練習になったと思うな。
みんな遠いところ夜遅くまでありがとう。


仕事も何とか納期に間に合わせられるかなって感じで、少しホッとしています。
が、まだ結構後が控えていますな・・・。頑張らなくては・・・。

さて、今日もいろいろなお客様でにぎわった工房ですが、ラストに来られた若者
彼に今日は教えられた、というか過去に置いて来た気持ちを甦らせてもらった。

そんな大したことではないんだけども、何と言うか、若い時の根拠の無い確信と将来の予定。
いつの間にか、自分は守るものが多くなっていろんなことが守りの体制になっていたなー。
ガンガン攻めることもないけど、若い時の勢いみたいな・・・・なんていうか、あまり深く考えないで進んだあの頃の根拠の無い自信とか展望・・・。

今、周りがこんなご時勢なのでよけいなのかもしれないけど、そんな事をサラッと笑いながら話してくれた彼の言葉が懐かしくてオジサンとしてはとても嬉しかったのだ。

話の取り方によっては、笑っちゃうくらい(実際笑ったが)アホな話では(失礼!)ではあったが、それくらいの気構えと覚悟で4年後を語る彼のような若者は好きだ。

私に手伝える事は何でもするよ。いや、させてもらうよ。
まぁ、その前に君の最重要課題もクリア出来るともっといいんだが(爆)!

がんばれ!若者!オジサンも頑張る!!
[PR]
by muslab | 2009-02-27 21:04 | 仕事