仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の・・・

大阪府、橋下知事凄い!!

もう1週間前のニュースだけど、大赤字の府の財政を11年ぶりに黒字予算!!
詳しくはコチラで確認していただきたいが、大した人である。

府の職員から何と言われようが無駄をカット、府民にも負担をお願いしての大改革で就任1年目にしての偉業を成した。
まだ、これから先が問題ではあるが、支持率は80%を超える。

痛みを伴っても見える形で改革が成功すれば民衆も納得なのだ。
だって、トップもそれにまつわる機関や人たちも皆痛みをわけるのだから。
後は、実経済や民衆の暮らしぶりに満足が増せば本当に素晴らしい事なんだけど。
今の国の様子じゃなー・・・・。

一方、国はかつて「自〇党をぶっ潰す!!」と豪語し、郵政を民営化した元総理の残した負の遺産のおかげで社会や国民の生活に大きな格差が生まれ、景気はよくなったといわれたが実感が無く、ようやく上向いた感が出てきた途端に今の大不況。
そして支持率11%の超お坊ちゃん苦労知らずの7光総理がうだうだ失言だらけで国の舵を取る。

自分の意見をコロコロ変えて考えがブレまくりで霞ヶ関の改革も出来ない(する気あんのかっ!?)、自分達は痛みは伴わないし、天下りをも容認しようとした(結局廃止だが・・本当にできなくなるかは不明・・)予算もなかなか通せない、お友達の大臣も酔っ払って大失態を演じたのに続投を命じて、漫画ばかり読んでる。

最近はお笑いを見てるより政治ニュースのほうが笑えます。

橋下さんの爪の垢煎じて飲んで欲しいくらいです。

とにもかくにも、国を政をされる方達は、
お願いですから、政局云々よりまず国民の今の状態をよく理解していただいて、正しい政策を速やかに実行していただきたいものです。

あなた達、国民をバカにしすぎです!!
[PR]
by muslab | 2009-02-24 22:45 | いろいろ