仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

怒涛の・・・

木曜の育友会(PTA)常任理事会は、一年間の報告と反省会の終了後、場所を移して慰労会。

金曜日、本当は市民吹奏楽団のサックスパートのサックス会。
いわゆるサックスパート飲み会。
の、予定だったが・・・みんな仕事とかで都合が悪くなり中止!(ホッ・・)

土曜日、市音楽協会の納会。

日曜日、金曜から韓国からのお客様が来松。
市吹奏楽協会による宴。

そう4連続飲み会になる予定でしたが、金曜日が中止で助かった!

金曜は前の記事にも書いた通り身体の具合も限界で診てもらっていたのです。
だから午後からの仕事もやっとの思いだったので中止になって本当に感謝!
ものすごく早く就寝。

土曜日も午後6時の納会開始ギリギリまで仕事していたのと、前日に続いての体調不良でそこにいるのがやっと。
韓国からのお客様も出席されていたので、
「アンニョンハシムニカ!オレガンマニムニダ!」(こんにちは、お久しぶりです!)
と挨拶。しばし談笑。
吹奏楽協会の若手の先生方は金曜から観光や視察、食事のお世話等で本当にご苦労様です。
頭が下がります。

音楽協会らしくいつも歌あり演奏あり手品?ありの楽しい納会でしたが、身体がしんどいのでとても楽しめる状態ではありませんでした。
余興をリクエストされていたのですが、今回初めて体調不良を理由に辞退させていただきました。
不快な思いをさせたい方もいらっしゃるかな?
ごめんなさい!次回は必ず!
f0107072_2337545.jpg


日曜は、かなり復活!
無茶苦茶久しぶりに、かつチョットヤバ過ぎるので、合宿以来初めて青少年吹奏楽団の練習に顔を出しました。
訪韓まであと一ヶ月!まだ危ない曲もある様子。
生徒たちの顔も真剣だ!

終了後そのまま消防署へ。
音楽隊で某新聞社主催の新一年生を祝う『よいこの集い』でのアトラクション演奏。
カラーガード隊と一緒になかなかいいステージになりました。

一旦帰宅。しばらく子供たちと遊ぶ。
今日はギターでいろいろ。
ギターに興味を持ち始めたので、実家の物置にしまってあったエレキギターやら教会においてあった自分のアコースティック・ギターを家に持ってきて、いつでも触れるようにしてあります。
ちょっとブルースを弾いたらカッコイイから教えろ!と。
ブルースのコード進行をカッコイイと感じるうちの子って・・・・(笑)。

で、夜は中華店で韓国からのお客様たちとの食事会・・・・歓迎会・・・・・まぁ、飲み会!
35年もの長い交流です。
今夜も絶好調!韓国の歌、日本の歌。やはり音楽には国境は無い!
f0107072_23543789.jpg

f0107072_23545368.jpg


こうして怒涛の週末は終わり、今朝韓国の皆さんは帰っていった。
皆様本当にご苦労様でした。(私は何もしてませんが)

韓国の先生方、3月はよろしくお願いいたします。
そして、今日は朝から普通にいつもの通りの月曜日。

先週からの溜まった仕事を片付けて」います。
そして、夜は小学校の委員会。


やっぱり忙しない日々だ。
[PR]
by muslab | 2009-02-23 23:14 | いろいろ