仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お花屋さん

昨日は夕方からヴィラグランディス・ウェディングリゾート金沢に行ってきました。

お花屋さんの創立20周年のパーティーでの演奏です。
デュオ。
お相手はKuroちゃん。

そしてお花屋さんの名は花むすびさん。
f0107072_18375238.jpg

食事中の演奏ということで月曜日に少々打ち合わせをして、15~16曲選曲してありました。

会場はとても綺麗な花がたくさん、それもとても上品に飾られていて、たくさんの蝋燭の灯りが柔らかく会場を照らしていました。

リハの後、美味しい食事をいただいて、いよいよパーティーが始まりました。

18時45分
迎賓から演奏です。

このパーティーはそんなに盛大なものではなく、趣旨として日ごろお世話になっている方を招いて美味しいお食事と音楽を楽しんでくださいというものでした。

なので、BGMは全て私達のデュオorピアノソロです。
お料理は全部で10品!

用意した曲でも足らなくなり臨機応変にその場で曲を増やします。
何曲やったんだろう・・?

私は時々休めたけどKuroちゃんはずっと弾きっぱなし。
パーティーというかお食事会はセンス良く上品に進行していきます。

そして終了。
二人とも時計を持っていなかったのですが、時間を聞くと23時!!
4時間ほどやってたのか・・・・。

けど全然そんな長い感じじゃなかったな・・・・。
お客様もとても満足されて帰った様子。

いい経験でした。
しかも、テナー一本であれだけスタンダードたくさんデュオでやったのは初めてだったので(お花屋さんの女性社長さんが是非テナーでという要望でした。)自分にとってとても新鮮で、勉強になったしいい経験でした。

こんな素敵なパーティーで演奏する機会をいただけた事に感謝。
誘ってくれたKuroちゃん、ありがとう。

さて、今晩は小学校の役員会です。
今週末は何かと予定が詰まってて、疲れそう・・・。
[PR]
by muslab | 2009-02-19 19:33 | 音楽