仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よかった。

今日はお休み。
家族みんなで、母の見舞い。

なんだかとても元気。
施設の環境もあるのかな。
「ま」が
「なんかポニョに出てくる『ひまわりの家』みたいな所だね。」
って言った。

本当にそんな感じだ。
看護師さんもみんな白衣ではなく普段着やジャージにエプロン。
介護士さんとかはジャージ。

病院にいるって感じではない。

ここを紹介してくださった市民病院のO先生に感謝します。
みんなでお祈りをして帰ってきました。

午後は以前から約束していたので、金沢にお買い物。
雑貨を中心に物色。っていってもほとんどウインドウ・ショッピングなんだけど。
なんだか見ているだけで楽しい。
これだけでも妻はストレス解消になる。どうぞどうぞ心行くまで見てくださいっ。
途中久々に家族でプリクラ。

私のシステム手帳の中には子供たちがまだ小さい頃から写したプリクラの写真がずっと貼ってある。
これも順番に見ていると面白いんだよね。
まぁ、今日は十分に家族サービス出来たのでは・・・・?

しかし、実は今日は小松市青少年吹奏楽団の練習日だったらしい。
3月に韓国に遠征して演奏してくるんだけど、私も中に入って吹く事になっている。
(各パートセクションに数人先生が入るんだけどね。)
しかし・・・私、ほとんど練習に行った事が無い!っていうか行けた事が無いのだ!

って言うか練習の日程表ももらってなければ誰も教えてくれないので(聞きゃいいだろ!って話だが・・)チンプンカンプンだ。
もう来月の事で、しかも事前に小松で演奏会もあるよ。
ちょっとマズイかも・・・。

だれか練習日教えて!行ける可能性低いかも知れませんが・・・。
[PR]
by muslab | 2009-02-11 23:51 | 家庭