仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柔軟体操

実は先週一週間は「つ」に代わって「ま」がインフルエンザでした。
今度はA型。
先週の月曜に学校でもらってきました・・・・。
今学校ではインフルエンザにかかったら5~7日休む事になっています。
土曜にはスッカリ治って元気でしたが、「ま」も一応昨日まで外出禁止令!
やれやれ・・・です。

みんな家の中でもマスク着用でうつらないよう万全の体制でした。

なので昨日は私と「つ」二人で教会へ。
そして、妻はお昼に運転免許の更新のため、県の免許センターに行きました。
「ま」はしばらく一人で留守番。

昨日は礼拝後に教会の総会。
会計決算や予算、行事予定等を発表します。

それともう一つ、献児式がありました。
献児式ってちょっと一般的には聞かない言葉かもしれませんが、平たく言えば読んだとおり
「神様に子供を捧げます」という式です。
「子供が神様に守られ祝福されて健全で健康に成長できますように」
「神様より授けられた子供を両親が大切に育てられるように」っというお祈りをします。

写真はその様子。
N田君夫妻の長男「わ」ちゃんです。
革ジャン着てドレッドヘアのあんちゃんですが中身はしっかりクリスチャンです(笑)。
このご家族に祝福がありますように。
f0107072_13365992.jpg


帰りがちょっと遅れたんだけど、終了後は家に戻って子供たちとご飯。
妻がいないし、「ま」はもう一日外に出られないので、家の中でいろいろです。

で、子供たちと柔軟体操やストレッチをして身体をほぐしました。
身体の硬い私ですが、いろいろほぐしているうちに最初より確実に柔らかくなっていって、いろんな痛いところが無くなっていくのがわかりましたね。
やっぱり、運動や身体を動かすって大事だわ。

遊びの中で取り入れたので子供たちも楽しんでやってました。

あっという間に夕方です。妻にはたまには一人でブラブラしておいでといってあるので晩御飯はパパ担当です。
なのでピラミッドはお休み。

今日は昨日の柔軟体操が功を奏してか、いつもより身体はスキッとしています。
さあ、また一週間頑張って仕事します。

おっと、某高校マーチング、いよいよ取り掛かります。
どんなんなるかなー。
[PR]
by muslab | 2009-02-09 14:02 | いろいろ