人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWING~AMANDAN

昨日はそうたママに事務仕事の手伝いに来てもらいました。
えらい助かります。
一番苦手分野ですから・・・・。

一つストレスがなくなります。これだけでもチョット健康になれるよ(笑)。

昨日の工房内はただでさえ狭いのに、一時KinoppiH瀬奥さんK北さんに、そうたママがいてものすごい事になっていました。
にぎやかだったね。

さて、夕べは久しぶりに加賀市のカクテルバー『SWING』に行ってきました。
随分前から預かっていたマスターのトランペットをお届けに。

いつでもいいですからってお言葉に甘えちゃって、どんだけ~ってくらいお待たせしてしまった。
本当にごめんなさい!

SWING~AMANDAN_f0107072_22533176.jpg
で、自分の楽器も持っていったのです。
おそらく金曜はピアノのノブエちゃんがいる日だと思ったから。
ビンゴ!いました。ノブエちゃん。

ということで、一緒に演奏してきました。私は良い練習になったので楽しかったです。
また行こうっと。
マスター、お邪魔じゃなかったらまた演奏させてくださいな。
あっ、マスターの撮った写真使わせていただきました。事後報告!

で、今日は午前中は以前から頼まれていた母校にサックスを教えに行く日だったのです。
そして、もう一つ頼まれていた事は・・・・ベースの先生を連れて行くこと。
その先生は、スーパー・ベーシストHajimeさんです!
快く引き受けてくれました・・・私が一緒に行く事が条件だったけど(笑)。
そう、私はオマケです。オマケ・・・・。
でも面白かったよ。たまにこんなのもいいな。

午後は今日は、かほく市のアマンダン・ヴィラで結婚式の演奏に。

今日はトリオ。
ピアノはYOKOちゃん、ベースはBabaちゃん。
私は今日はアルトとソプラノ。

そして、披露宴が始まる前、エントランスでベースとサックスのデュオ。
これはクライアントからの希望・・・・なんて、いやらしい企画!
初めての経験。
全てにしっかりコード感を出さなきゃいけないので緊張!
でも、さすがBabaちゃんのベースはカチッとしているので、とても演奏しやすかったです。
Babaちゃんに助けられたかたちでエントランスのデュオは無事終了。
会場の人も担当者もとても喜んでくれた。よかった(ホッ)

披露宴が始まってトリオの演奏。
こちらも良い雰囲気だったと思います。
BGMに徹しましたけどね。よくまとまった演奏だったかな。

写真はエントランスの暖炉。素敵だね。
SWING~AMANDAN_f0107072_23165738.jpg

そしてBabaちゃん。
SWING~AMANDAN_f0107072_23175768.jpg

by muslab | 2009-02-07 23:20 | 音楽