仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

違和感・・・・

疲れか、いろいろな出来事や思い煩いから来るストレスからか、ここ一ヶ月くらいからだの左側に違和感があった。
力は普通に入るし痺れるってわけでもないが、妙な違和感だ。
特に左手。
指も動くが「あれっ?」って思う瞬間がある。

頚椎や肩こりからかなぁとも思ったので最近は首に負担が来ないように楽器を吹く時はストラップをハーネスにしている。

ピークはここ3日間で、さすがに今日は心配になったので、病院に行こうと思ったが「つ」がもう一日休む事もあり、しかも先週妻が水曜から仕事を休んでいたのでさすがに今日からは出なきゃということで、私が「つ」と一緒に家にいる事に。

午後、母の主治医の先生と面会。
今後の事の話をして、ついでに自分の体のことも話したが、やはり「ストレスでは?」と・・・。
検査をしたいと申し出たが基本的に外来は午前のみで、特にMRIやCTを使った検査は通常午後は外来の患者のためには救急以外は使用しないとの事なのであきらめる・・・。

でも違和感があるのでとりあえず身体の背骨や姿勢を矯正してもらったら少しでも楽になるかもしれないと淡い期待をもってTARAちゃんが営む整体院に電話。

ちょうど空いてるということで診てもらうことに。



相当凄い事になっていました。
「アンタ、60代の身体だよ~!!」
ということで、1時間かけて矯正。

半分職業病らしいが、姿勢がひどいらしい。


随分楽になった。
今、違和感はかなり消えている・・・・。

で、今日はすぐ寝ます。
たっぷり睡眠をとって身体を癒します。

まぁ、近いうちに一度検査もしてもらいに行きます。
今、自分が潰れたら最悪です。潰れるわけには行きませんよ。

神様・・・。守ってください。
[PR]
by muslab | 2009-02-02 22:42 | いろいろ