仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再開

今週は急ぎや駆け込みの修理が多かったですね。
しかも少々大掛かりなものが。

特にチューバの大きくねじれてボコボコになったベルの修正は体力仕事でしたね。
冬なのに汗だくになりました(笑)。

さて、先日友人がこの不景気の影響で会社の休みが増えたので、3年半ぶりに音楽活動を再開するので、ずっと片付けてあった楽器を出してきて調整して欲しいと持ってきました。
昨日も後輩が同じ理由で、楽器を洗浄して欲しいと。

数年前アメリカのジャズの街、ニューオーリンスをハリケーン「カトリーナ」が襲い街を壊滅させた時もニューオーリンズの人たちは音楽を捨てなかった。
そして、ニューオーリンズジャズはいまだ健在である。

それとは話も事情も違うけど、どんな時代も音楽が無くなった時代は無い。
どんな中でも音楽は人の心に安らぎや勇気を与える。

今の状態に暗くなることより嫌な気分や暗い気持ちをを楽器を演奏する事で吹き飛ばす。
そんな人たちのお手伝いも出来るのだなと実感した一週間でもありました。
[PR]
by muslab | 2009-01-24 23:41 | 仕事