仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

教えます

昨晩は、今年初めての市民吹奏楽団の練習に行きました。
と言っても、やはり人はまばらなので(わかっちゃいたけどね)個人練習のつもりで。
オーバートーンや、スケールなど基本練習プラス、コードの3度7度を使ったラインを取る練習とか・・・。
吹奏楽の練習じゃないけど・・(爆)!


ところで、春から娘「ま」にサックスを教えようかなーなんて思っています。
「つ」はまだ早いかな。

そんな本格的なものではないけれど、一緒に楽しめればと思っています。

「つ」は何故かいつもトランペットのマウスピースを持っていて、気が向いたときにピーピー吹いています。
男の子はラッパに憧れるのかな?
彼にはベースなんか演って欲しいかな・・・・なんて。

やはり環境なのか2人とも楽器には興味があるようですが、「ま」は吹奏楽部に入る気は今のところ無いそうです(笑)。
まぁ、子供の言う事なのでどこまで本当かわかりませんがサックスは吹きたいそうなので、教える事にしました。

問題は、時間をとこで作るかだね(爆)!

話は変わって、そろそろ金沢の某高校のステージドリルを作らなければいけませんが、まだ先方から曲が来ません。
早く書かないと間に合わないかも・・・。(汗)

そうこうしている内に私のスケジュールも埋まってきてるし、練習日もやばくなりそう。

お願い!早く曲ちょうだい!

また、夜なべ仕事が始まるべ。
[PR]
by muslab | 2009-01-15 23:47 | 音楽