仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年会

年が明けて初めて子供たちに母の状態を説明し、おばあちゃんに会いに行きました。
子供たちも今の母の状態をしっかり受け止め、会話をして、一緒にお祈りをしました。

「おばあちゃんにとってよい年になりますように。神様がいつも助けてくれますように。」


さて、お正月といえば新年会。

昨日は毎年恒例、辰口のT中邸に集合です。大勢の家族が集まります。
ということは・・・子供も大勢!

めちゃくちゃにぎやかです。
しかし、これがないと正月が来た気がしませんね。

いや~、食った食った!
また太るのです・・・・。はちきれそうです。


そして今日。
今日は妹夫婦の家族が遊びにきました。
実は私、妹二人、弟一人の4人兄弟なのですが、今年は母が病気で実家に集まれないので我が家に遊びにきました。
といっても福井に住んでいる上の妹夫婦だけですが。

下の妹は関東に住んでいます。
弟は近くにいるので気が向いたときに実家のほうに顔を出します。

で、今日もにぎやか!
私たちも久しぶりにゆっくり話す事がだきたし、子供たちも従兄妹たちと遊べたので楽しんでいました。

母のことについては今後兄弟で密に連絡を取り合って対処していきたいと思っています。
けど、いい時をすごす事が出来ました。
f0107072_23114452.jpg

[PR]
by muslab | 2009-01-03 23:27 | 家庭